中学生になる前に

自信がついてきた私でしたが、徐々に完璧主義になっていったように思います。

 

自分の考えが最も正しい。

失敗は絶対に嫌。

恥ずかしい思いはしたくない。

カッコつけた感じでした💦

 

でもそんな自分を何となく嫌だなぁ。と思うようになっていました💦

天真爛漫な人に憧れるような感じ…

 

そんな時、好きな芸能人が紹介していた本がありました。

「君はそんなに弱くない」

「きっと君は変われるさ」

秋元康さんの本です。

 

大した本を読む方ではなかったのですがなぜかこの2冊を買ってみました🤭

小学6年生向けではないかもしれませんが、

なりたい自分になればいい!

人間は思ったようになれる!

そんな話がそこには書いていました😍

 

今の私に言ってくれてるの??

じゃあやってみる!!

変わりたい!!

変わる!!

変われる!!

そう思ったのを今でも思い出します😌

 

今でも時々読みたくなる。

そんな本との出会いでした!!

 

その気持ちを胸に私は中学の入学式へ向かったのです🌸